WORKS

【朝ごはん パパッと30分で出す】😊❤️🙇‍♀️🙏 忙しいは 理由になりませんね! 作って食べることから  
元気も 頂けますね! ❤️🙇‍♀️😊🙏😃❤️😘😘🌹🌹

だんだん春めいてきましたね。

今日は日差しがたっぷり入るコトンさんで2回目の若がえるダイエット講座を

開講しました。



今日は食材についてのお話です。


今、台所にどのくらいの食材がありますか?と、

問いかけながら、13品目の食材を聞いていきました。


*参加者さんのコメント*

今日は2回目の講座で食材についてお勉強をしました。

ビタミンCとかカルシウムとか そればっかり意識して摂取してもダメなのよ… と、

内容に納得。自分のためにもなるけど、お話をしながら旦那さんの食生活にも

何を食べさせたら良いのかと言う事を改めて考えてしまいました。


大崎会場(コトン)の開講スケジュールは下記のとおりです。

 1回目の『代謝』講座は、2月27日、3月17日

2回目の『食材』講座は、3月18日、4月4日

仙台会場(アトモス)の開講スケジュールは下記のとおりです。

1回目の『代謝』講座は、2月26日、3月20日、4月3日

若がえるダイエット 第1回目の講座スタートしました。

今回は代謝についてお話しをしました。


参加者さんの感想です。


『以前から食事についてもっと深く知りたいという思いがありました。

食べる事で一番重要なからだの部分はどこ?

の話に、私の足りないところが浮き彫りになり、かなり納得しました。

SAWAKA先生の、あなたの体に掃除機が無い!の話に笑えましたが、

食べたものの栄養をきちんと体に取り入れる事の大切さをしみじみと感じた1時間でした。』



今回の『代謝』のお話は、

2月27日・3月17日は大崎会場(ソーイングカフェコトン)で

2月26日・3月20日・4月3日は仙台会場(アトモス)で開講いたします。


詳しいご案内は下記のサイトからどうぞ・・・。

大崎と仙台の会場も、参加申し込みを受け付けていただくようになりましたので、

サイト経由でのお申し込みが苦手な方は直接お申込みください。

第4回目のお料理実践講座・大崎会場は美里町のキッチンスタジオで開催予定です。


いよいよ、15日から大崎会場で、若がえるダイエット講座…代謝の話編 開講です。

順序良く受講していただく事で、
*食べたものがどのようになっていくのか、
*食材はどのような働きを体内でおこすのか、
*自分はどのくらいの食事の量が必要なのか・・・。
そして、実際に体に必要な食材をつかった料理を実践的に行い食べる事で実際に感じてもらう全4回の講座です。

参加ご希望の方は、公式サイトからお申込みください。
15日の講座に参加できないという方…
2月27日と3月17日も、代謝のお話が受講できます。
代謝の話、食材の話、栄養の話と受講していただき、実践の調理の講座で終了となります。

いまの生活習慣を見直したいと思っている方
食事についてじっくりと向き合ってみたい方、この機会に受講されてはいかがでしょうか…

2月から開講するSAWAKA ROSEの
若がえるダイエット講座。

待望のフライヤーできました。

このフライヤーは、仙台ではアトモス、大崎ではソーイングカフェcotonに置いてあります。
是非お手にとってご覧下さいね。

フライヤー手に入らない方は、若がえるダイエット講座の公式サイトでチェックしてくださいね。